あしたから先延ばし(仮)

今日の「先延ばし」を明日からにできるかな

コロナでぐったり。

だいぶ間隔があいてしまい久しぶりに書いているのですが。。。

 

あれだけ気を遣っていたのにも関わらず、遂に新型コロナに感染。

月末に帰省しようとしていたところをコロナに直撃されてしまい、

発熱以外全く無症状であるものの老夫婦に感染させるわけにもいかないので断念。

喉も痛くなく、咳もまったくでなかったのでインフルエンザかと思ったら、ありゃりゃと言う感じでした。

 

自宅での待機期間中は倦怠感が勝っていたので、ひたすら寝るかスマホで映画観るかでしたね。この期間に「キングスマン」の3作をようやく観ました。

なかなかおもしろかったので次回作が楽しみです。

 

キングスマン:ゴールデン・サークル|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|20世紀スタジオ公式

 

待機期間が過ぎ、翌日出社しようとしたら肋骨下に痛みがはしり、抗生剤で散らすはめに。そしてじわじわ腰が痛みだし、背中が痛みだし。。。。。

周囲からは「結石」の疑いがあると言われ、病院でレントゲン撮ってもらいました。

幸い陰性でしたが、今もまだ肋骨下に鈍痛があるのがイヤですね。

これもコロナの後遺症なのかな?

 

で、ようやく出社できるようになったと思ったら、今度は妻が骨折。。。。

なんでも朝学校に行く息子の水筒がはずみで足の小指に落ちたらしく、まあ腫れあがっていました。1リットル=1kgですから痛かったと思います。

カルシウムも少々足りなかったようですが。。

 

うーん、月末からどうも嫌な流れですねぇ。

 

一方で、例のチケットは当選したので5月はLIVE参加がほぼ確定。

また、コロナ休み中に妻が某ピアニストのコンサートに連れていけとのことで、チケットをゲット。こちらは4月のゴールデンウィーク直前。

で、その前の週は今度は娘のご贔屓のタレントさんの舞台が池袋であるらしくこちらも連れていけと。。。

 

4月から5月にかけては、ステージをいくつか楽しめそうなのでありがたいのですが、来日中のQueen + Adam Lambert観に行きたかったなぁ。

Billy Joelも行きたかったな。。。

今後観に行けるチャンスは果たして訪れるのか?

健康であればチャンスはあるかも。

と、淡い期待をもって春のLIVEを楽しみたいと思います。

 

現在コロナもインフルっも流行中とのことなので、LIVEは万全の体調で。