あしたから先延ばし(仮)

今日の「先延ばし」を明日からにできるかな

腰の重い、怠惰なブログ主のごあいさつ

努力は苦手だけど頑張って書くぞ!見守ってもらえるとありがたいです。

はじめまして。
timothy-d(ティモシーD)の「あしたから先延ばし(仮)」へようこそ。
今日から始まるこのブログ。自身にとっても新たな挑戦です。
努力することは苦手ですが、継続して書けるようほんの少しだけ頑張ってみようと思います。
見守っていただけるとありがたいです。


ブログを始めることになったキッカケ、動機

ブログを書き始めてみようと思ったきっかけ。
自分が誰かに必要とされる能力とは何だろう。
自分自身の基礎となるもの、自分自身が発信できることって何だ?
考えてもなかなか答えが出ませんでした。

 

今、この時点でもその答えは出ていません。
何かを始めようとしても、諸々自分に言い訳をして行動に起こさなかった。
タイトルの通り、まさに「先延ばし」を繰り返してきたということです。
結果、何も変わらない、何も生まれない、退化だけが進む。
こんなことを続けていてはダメだと、ようやく重い腰を上げました。

 

ブログを始めるという今回の選択が良いことなのかどうか、正直自信はありません。
しかし少しだけ明るい未来が自分と、自分に関わる人たちに訪れるようであれば嬉しいかな。
継続して書き続けるために、情けない自分を忘れないために最初の記事として記しておこうと思います。


ブログ主はこんな人です

怠惰で腰が重く、なかなか始めない。自分自身との約束が苦手です。
悔しさをエネルギーにかえることができない。継続する努力が苦手です。
心も弱く前向きな人間ではないと思います。

 

ただ、ひとつだけ。
好きになったもの、熱中するようになったことは長く続いているんですよね。
まずは自分自身が好きなことや興味のあること、影響をうけたことについて感じたことを書いていきたいと思います。


文章を書くにあたってお手本とするのは

このブログを始めるにあたって、文章を書くための本を入手し学びから始めることにしました。
新しい文章力の教室

この本の指導通りにちゃんとできるかは自分次第ですね(汗)。
日々復習しながら文章を書く訓練としても有効な場にしたいと考えています。

 

 

謝辞

ブログは読まれる方にとって有用なことが書いてあるべきで、今回記事のような内容は特に何も得ることのない情報だと思います。
しかし、自分にとっては必要な儀式なのだと思っています。
以前「ストレングスファインダー」にて自分の強みを調べた際に、「原点思考」という資質がありました。
ブログ開始にあたって原点を記したことで、次に進める。そんな気がしています。

 

このブログの最初の記事を最後まで読んでくださった方、心より御礼申し上げます。

それでは。