あしたから先延ばし(仮)

今日の「先延ばし」を明日からにできるかな

余力があるうちに

ゼコゼコズルズル

数日前からゼコゼコと咳き込むようになり、昨日の朝の気温を見て卒倒。
気温差に全く対応しきれておりません。
ハクション大魔王がやってきそうなほどに、くしゃみが増えました。
ハナもズルズル状態となり、どうやらカゼをひいたようです。

熱はまださほど上がってはいないものの、時間の問題かと。
とはいえ今週はやたらとスケジュールが詰まっていて、早朝から寒い屋外でのイレギュラー案件で完全にダメ押しを食らった感じなのですがお仕事もお休みできません。
できるだけ早く寝ることを心がけて、あと数日なんとか乗り切らねば。。。。

 

テレビデオは叩いてもダメ

昨日も帰宅してぐったりとしていたのですが、妻より義父宅のテレビが壊れたらしく何かいいものがないか調べておいてほしいとのこと。
もちろん体調がよくなってからで良いとのことだったのですが、すぐ調べたくなるんですよね。おとなしく寝てればいいのに。

 

義父宅も我家もブルーレイプレイヤー内蔵テレビなのですが、これって便利だけど壊れた時は困りますよね。
いわゆるテレビデオみたいなものですが、プレイヤーが壊れてテレビも見れなくなる。
いや、テレビは見れるけれど円盤が出てこなくなった、とか。
以前、テープ巻き込みでオシャカにした記憶もあります。

未だに妻が昔のビデオをテレビデオで見ていることがあるのですが、自分所有のビデオテープは怖くて再生できません。またテレビデオ壊したらヤバイ。

もうそろそろデジタル化しないといかんなと思って先延ばししている。。。。

 

大昔は家電は「叩けばなおる」というトンデモ神話がありましたが、今は精密機械ですから絶対無理です。
義父宅のテレビを叩くわけにもいかないので、4K・8Kの対応機を探すことになりそうです。

最近のテレビは気持ち悪いくらい安く、訝ってしまうようなものもあります。間違ってもチューナーが内蔵されていないとかいうのは選ばないように気をつけないと。。


あぁ、今日はもう体力の限界です。文章もいつも以上に支離滅裂。
すみません。テレビもブログも明日以降へ先延ばしさせていただきます(涙)。

先延ばし癖はなかなか治らない。。。。

30年前にLIVE会場で買ったビデオ。また観たいな。